« 【2006_0046】旅の途中@新高円寺 | トップページ | 【2006_0048-0049】六坊@高田馬場 »

2006年1月28日 (土)

【2006_0047】宗家一条流がんこ 八代目直系小滝橋店

ganko_8_otakibashi  

 

塩(シソ風味)味玉入り(900円)

早稲田通り沿い。店頭には早速掲載された雑誌の切り抜きがあるけど、上半分に大きな「×」をつけている。兄弟子の町屋店の記事の部分。確かに町屋店の記事で紹介されている担々麺はこちらでは売ってないけど、見せたくなければその部分を切り取ればよいことで、ちょっと美しくないかも。

がんこ系では「あっさり味玉」を頼むことが多いけど、八代目直系ならばと塩を注文。しょっぱさを強く感じるスープは確かに八代目の系譜だが、ややスープがぬるめに感じられたのは残念。チャーシューが大きくて厚いのが、スープを冷ましたのかとも思える。スープの熱さは店それぞれの個性だけど、がんこのスープは熱さも魅力だと思うだけに、努力に期待したい。

|

« 【2006_0046】旅の途中@新高円寺 | トップページ | 【2006_0048-0049】六坊@高田馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160697/8391684

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006_0047】宗家一条流がんこ 八代目直系小滝橋店:

« 【2006_0046】旅の途中@新高円寺 | トップページ | 【2006_0048-0049】六坊@高田馬場 »