« 【2006_0045】はんなりや@海老名 | トップページ | 【2006_0047】宗家一条流がんこ 八代目直系小滝橋店 »

2006年1月28日 (土)

【2006_0046】旅の途中@新高円寺

tabinotochu  tabinotochu_mizorekabura

 

らーめん(800円) +みぞれかぶら(200円)

開店直後に「こってり」を食べたけど、今の味は「あっさり」のみ。これでは未食店と同じですね。らーめん)に「冬の遊び」と名づけられたサイドメニューから「みぞれかぶら」を注文。スープはあっさりしながら素材と醤油のコクがあいまって、物足りなさを感じることはない。麺もしっかり茹でられているのでつるっとすすれる。分厚いチャーシューがドンと1枚、これまた美味い。「みぞれかぶら」は、鶏ガラスープで煮てつぶしたカブで、そのまま食べても滋味あり、ラーメンのスープに入れても気品ある味。奇抜に走らずに個性を出した店になっていて、開店から1年半、いい旅をしてきたことを感じさせる。

|

« 【2006_0045】はんなりや@海老名 | トップページ | 【2006_0047】宗家一条流がんこ 八代目直系小滝橋店 »

コメント

わたしもラーメンが好きですのでこのブログを活用させていただきたいと思います元TVチャンプはびっくりしました 近いうちに海老名や相模大野のご紹介のあったラーメンを食べにいく計画です 今後も更新を楽しみにしてます 頑張ってくださいね

投稿: KATUYA | 2006年1月29日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160697/8391655

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006_0046】旅の途中@新高円寺:

« 【2006_0045】はんなりや@海老名 | トップページ | 【2006_0047】宗家一条流がんこ 八代目直系小滝橋店 »