« 【2006_0007】旭王@新橋 | トップページ | 【2006_0009】ラーメン亀之介@一之江 »

2006年1月 5日 (木)

【2006_0008】よりみち屋@錦糸町

P1050003  

 

鶏パイタン麺(590円)

2005年12月20日開店。「よってこや」の新業態で、鶏白湯スープ。さっぱり味の鶏パイタン麺を注文。鶏白湯ベースのスープに鶏ガラスープをブレンドしているらしく、白いけれどさっぱり味。丼の手前にはピンクグレープフルーツが添えられ、絞ってスープに入れる。隣駅(両国)にある「まる玉」のレモンを思い出す。どちらの店もオススメのトッピングに「アオサ」があるところも共通点だったりする。鶏白湯としては普通の味わいだが、このジャンル自体の珍しさで今後店舗展開を進めるか。2号店が出たら、鶏ペーストとラードでこってり味にした熟成パイタン麺を食べに行こうかな。

|

« 【2006_0007】旭王@新橋 | トップページ | 【2006_0009】ラーメン亀之介@一之江 »

コメント

よりみち屋店長です。メニュー一新してトマトらーめんの専門店にしましたー 良かったらまた来てください。
チャンピオン様

投稿: 店長 | 2006年10月 4日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160697/8022627

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006_0008】よりみち屋@錦糸町:

« 【2006_0007】旭王@新橋 | トップページ | 【2006_0009】ラーメン亀之介@一之江 »